本研修の特徴
- 助成金を活用
できるので
導入コストが安く済む - 自社の社員研修
として行うので、
社内の仕組みが残る - 引渡し後の
関係性も良好になるので、
紹介も出やすくなる
アフターの仕組み構築の支援内容(研修内容)
STEP01会社の方針や事業計画・組織体制を決めます
何をゴールにするか?誰を責任者にするか?等を決定します。
そして、自社オリジナルのメンテナンスプログラムを作成します。

STEP02人材育成と訪問スケジュールを決めます
点検員の育成方法とOB顧客のリストを整理し、訪問スケジュールを作成します。

STEP03訪問時ツール・訪問時のトーク作成
点検訪問時に必要なツールを作成します。
その時に必要なトークスクリプトも作成します。

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アウトソーシングで人手不足を解消
- 定期点検日程管理から点検実施報告書の作成
- リフォームの提案(補助金、助成金含む)
定期点検で顧客接点の維持見込み客の案件の進捗管理
- 太陽光パネル点検・蓄電池
- 浄水器
- 屋根、外壁リフォーム
- シロアリ
- 遮熱フィルム
将来のリフォーム顧客を育て経営の安定化へ
- 設備保証
- 瑕疵保険の延長のご案内