アフターサービスの
お困りごとは
ございませんか?

そんなお悩み全て
「おうちカンパニー」 に
おまかせ下さい!

自社のアフターサービスの仕組みを構築します!

  • 引渡後のお施主様に対して、キチンとフォローしたいと考えている
  • OB顧客ともっとよい関係性を築きたいと考えている
  • 本業での売り上げ以外に、安定した売り上げが欲しいと考えている

おうちカンパニーが仕組みづくりのお手伝いをします!<助成金活用研修>

本研修の特徴

  • 助成金を活用
    できるので
    導入コストが安く済む
  • 自社の社員研修
    として行うので、
    社内の仕組みが残る
  • 引渡し後の
    関係性も良好になるので、
    紹介も出やすくなる

アフターの仕組み構築の支援内容(研修内容)

STEP01会社の方針や事業計画・組織体制を決めます

何をゴールにするか?誰を責任者にするか?等を決定します。
そして、自社オリジナルのメンテナンスプログラムを作成します。

STEP02人材育成と訪問スケジュールを決めます

点検員の育成方法とOB顧客のリストを整理し、訪問スケジュールを作成します。

STEP03訪問時ツール・訪問時のトーク作成

点検訪問時に必要なツールを作成します。
その時に必要なトークスクリプトも作成します。

アフターサービスの外部業務委託

こんなことで
お悩みはありませんか?

  • 人手が足りない
  • 時間が足りない
  • 管理しきれない

おうちカンパニーが
お役に立てます!

住宅会社様、リフォーム会社様の
お引渡し後のお客様を
おうちカンパニーが
サポートいたします。

アウトソーシングで人手不足を解消

  • 定期点検日程管理から点検実施報告書の作成

お客様へのアポイントメント対応→点検実施日程の調整→点検実施→点検実施結果の記録

お客様へのアポイントメント対応→点検実施日程の調整→点検実施→点検実施結果の記録

  • リフォームの提案(補助金、助成金含む)

定期点検で顧客接点の維持見込み客の案件の進捗管理

  • 太陽光パネル点検・蓄電池
  • 浄水器
  • 屋根、外壁リフォーム
  • シロアリ
  • 遮熱フィルム

将来のリフォーム顧客を育て経営の安定化へ

  • 設備保証
  • 瑕疵保険の延長のご案内